JPHHAが推奨 ・ 支援する≪アクアホリスティック≫の素晴らしさをご紹介します

アクアホリスティックとは


 私たち人間と共に生活する犬たちの精神的な問題や施療後のケア、さらには医学的治療が及ばない疾病への解決手段として近年、注目を集めている「ホリスティックケア」。
その概念を基軸に、生命の源である水がもっている特性を最大限に活かして開発されたハイドロセラピーや、ハイドロアロマティックセラピーなど、より自然で犬たちの心と身体に優しいコンプリートなドッグケアが“J”アントニオ氏が生み出した≪アクアホリスティック≫です。
人や犬のカラダのおよそ70%を構成している<水=アクア>のもつ素晴らしい力を使うことによって、フィジカル面の負担を軽減すると同時に、画期的なシナジー効果が実現。
よわった肉体を癒しながら運動効率を向上させ、アロマやタラソの効能を強化するなど劇的な効果が犬たちの自然治癒能力を刺激し、活性化させます。


アクアホリスティック独自のドッグケアメソッド

ハイドロセラピー 術後のリハビリ、シニア犬からトレーニングまで
ハイドロアロマティックセラピー 水とアロマの強力タッグによる究極のシナジー効果
ホリスティックアロマテラピー アロマテラピーを使ったスキンシップで飼い主さんにも癒しを
ハイドロビーチセラピー 母なる海を舞台にしたネイチャードッグケアプログラム
オーシャニックセラピー 海からの恵みをエネルギーに変えるビューティ&ヘルスケアや海産物を主体とした天然素材を使ったフードプログラム

このような愛犬のためのオリジナルセラピーを、飼い主さんとの入念なカウンセリングをもとに、その時々の犬のコンディションに応じたプログラムを組んで複合的に行います。




豊富な経験と日々のたゆまない
研究によって生み出された
ノウハウは、これまでになかった画期的なものばかりです。
しかし、犬のことを一番に考えた時に
最も大切なのは飼い主さんのハートなのです。
あなたの犬が一番好きなことは何ですか?
 「食べること」?「遊ぶこと」?「寝ること」?
どれもきっと大好きなことでしょう。
でも、何よりも生きがいは間違いなく
「飼い主さんの愛情」なのです。
飼い主であるあなたの笑顔を、愛犬たちは
何よりの楽しみにしています。
だからこそ、アクアホリスティックは、
飼い主さんへのカウンセリングを大切にします。
もっと彼らのことを見てあげて下さい。
そして、日々のサインに気付いてあげて下さい。
その結果、傷ついてしまったカラダや
萎えてしまったココロを癒して、よくなるように
最大限のお手伝いをするのが
アクアホリスティックの基本です。
犬と飼い主さんとセラピスト。
この3者のトライアングルこそ、
アクアホリスティックのエッセンスといえるでしょう。




アクアホリスティックマスター "J"アントニオよりメッセージ


COPYRIGHT (C) Japan Physio & Hydrotherapy Holistic Association.
inserted by FC2 system