ハイドロアロマティックセラピーとは
水の持っている力と特性を最大限に使って、犬の「身体」と「心」を癒す水治療法です。

アロマテラピーの効能を利用するハイドロアロマティックセラピーは、「水」と「香り」の相乗効果で、より「心」と「身体」に働きかけセラピー効果が増幅します。セラピーにやってくる犬たちのほぼ全員が楽しみにしているこのプログラムを実施するSPAは、単なるバスタブではありません。
マイナスイオンが発生するボルテックスエアージェットによる細かい気泡が全身の血行を良くし、筋肉の緊張をほぐして血流を促進、新陳代謝を良くします。そのため関節や術後の痛みなど取り除く効果があります。手術後のROMアセスメントや筋肉の硬直や収縮を防ぐストレッチングが行えるので、リハビリに最も効果に最適なプログラムのひとつです。
さらに10分でスパ内の温水が入れ替わるので、それぞれの犬の好みと症状に合わせてアロマを調合することが可能です。特に嗅覚が敏感な犬たちには欠かせない要素といえます。身体全体から精油の香りと効力を感じながら、筋肉がもっともリラックスできる温度にキープされた温水でストレッチ&マッサージ、リンパマッサージを行います。
このサーモセラピー(温水)と、クライオセラピー(冷水)との併行で、水温差による血液循環作用をうながし、自己免疫力を高めることが可能となります。


ハイドロセラピーとは?
ハイドロアロマティックセラピーとは?
アロマに恋して
オーシャンパワー

COPYRIGHT (C) Japan Physio & Hydrotherapy Holistic Association.
inserted by FC2 system